接種をする望ましい体調
person乳幼児/男性 -
気管支喘息の息子、幼園児ですが、1週間位微熱(37度3分から7分)が出ていまして、やっと平熱に戻ったものの、鼻詰まりや鼻水くしゃみが気になっていて、万全な健康良好な状態ではありません。
先月中旬、新型インフルエンザの予防接種予約が取れたのは明日の1日です。
ワクチンを打たないで罹患による重症化を思えば、喘息の息子は接種した方が良いと考え電話予約したのですが、体調が今一つ、喘息の咳もちらほらしています。(アドエア、シングレア等処方されています)
体調が良い時にしようと予約キャンセルも考えましたが、次はいつか(他の医院ではワクチンがないと断られました) 、時期が遅れ外国産ワクチンになるのはもっと不安です。
新型は前例を見たくても知りたくても、まだまだ未知の状態なので先生方も、断言出来ないのが本当かなと思いますが、万全な体調でないときは、接種を思いとどまる勇気も必要ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





