はじめまして
person10代/女性 -
はじめまして。自分は現在妊娠中の19歳です。早速ですが、妊娠前に何故か耳が詰まったような感じと耳閉感を感じるようになり、日に日に不愉快になってきて耳鼻科を受診したところ、耳管の通りが悪いねと言われました。何故か鼓膜にシールを貼られました。全くなにも変わりません。
横になったらよくなるよね?と聞かれますがなにも変わりません…
それに横になるとよくなる症状は昔から頻繁にあります。特徴は自分の呼吸音がよく聞こえたり喋るだけで自分の声がよく聞こえる感じでした。横になるとスーッと消えていました。今でも疲れるとよくなります。
その症状じゃない症状がずーっとあります↓↓
唾を飲み込んだりあくびをしたり飲み物を飲むと一時的によくなってまたすぐに繰り返してってゆうかんじです↓ 坂道や、山の上で増悪します(泣)普段でも調子悪いときは頬骨まで圧がかかる状態になります↓
理由はなんなんですかね?(泣)
ムコダインとゆう薬を飲むと多少良くなる気がします。(よくわかりませんが)
同じく処方されたダーゼンとゆう薬よりは効果があったと思います。
妊娠で悪化してるんですかね?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





