どうしても気になる

41歳女性。ある受験を進められてから、3ヶ月ほどたった去年の12月ごろから、とりとめのないことが気になり、不安がきついと診断されました。

最初、アビリットを飲んでいて、効いているような気もしていましたが、
やがて生理が来なくなり、薬そのものが気になり、飲んだり止めたりしながら、やがて以前ほど、利かないような気がしてやめました。この間、約5ヶ月ぐらい。その後、
レスリンを一ヶ月、ジェイゾロフトを最後は25を四等分する感じで(ピークの時は100を二週間ぐらい飲んでいた、あまり効いている気もしないでもなかった)4ヶ月半ぐらい飲んでテストが済んだので止めました。担当医は私の話を聞く気がありません。
ので、最後は勝手に止めました。抗不安薬も一時飲んでいました。

その後、二週間ぐらいは何事もなく、その後、多少、薬を飲む前感じたげっぷが気になったりも残りましたが、二ヶ月はるんるんでした。でも、また、最近、別のストレスからか、しんどくなりました。この一年は初めて薬を使いましたが、以前から不安の傾向があり、そのたびに、思い方をかえたらスーッと一日でなおったり、したものです。

もう、薬は飲みたくありません。思い方を変えたら今度の苦悩は消えそうです。

このまま、様子を見ていていいでしょうか?
ちなみに、不安なのにうつの薬なんてよかったのでしょうか。
セカンドオピニオンとしてあなたの場合、不安薬でいいよ、カウンセリングとね
といわれていたこともありました。結局、その方法はとりませんでした。

また、こんな質問にのめり始めたことが、良くない傾向かもしれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師