むくみ、痛み
36才女性事務職です。
10月22日に右足関節外果骨折をしてギプスを5週間しました。
11月27日に外し、現在睡眠時外出時は半分に切ったギプスで固定、屋内はサポーターの状態です。
仕事も初めの3週間は休んでいましたが、その後は約1時間の車通勤で仕事に出ています。(ギプスで運転)
昨日はギプスを外し初めて半分のギプスをあてて仕事をしました。
夜には足がパンパンにむくみ、折れた所も少し痛みました。
サポーターをしたら締め付けがきつく足が紫になったので外して生足でいました。
先生から荷重がどれだけとかの話は特になかったので、ギプスを外してからは嬉しくてちょくちょく家で松葉杖なしで歩いていたり、体重をかけてしまったり、足のリハビリを頑張ったり…あまり良くなかったのでしょうか?
朝も変わらずむくんでおり、今からお風呂でリハビリをして、今日は昼から仕事に行きます。
このような状態の時はどうしたら良いのか、これはおかしなことではないのか知識がないので心配です。
すみませんが、ご回答の程お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





