卵巣の発育不全の治療
当方20代後半独身女性です。
月経異常(月経量以上、月経周期異常など)で18歳のときに婦人科(思春期外来)を
受診した際、「両方の卵巣がまったく発育していない」と言われました。
それ以来、クロミッド ⇒ プラノバール(副作用が強く使用停止) ⇒ シンフェーズ28 と処方され、現在はシンフェーズ服用(8年)しております。
基礎体温もつけていますが、体温はきれいな二層制になっており、不正出血もありません。
担当医は内容については何も言わず、毎回シンフェーズを処方して終わりなのですが、治療はこのままでよいのでしょうか?
10年近く通院を続けていますが、最近担当医の言うことが毎回変わって二転三転しており、このままでいいのか不安になってきました。
どなたかアドバイスお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





