ヒューレット・パッカード先生 お願いします

person乳幼児/男性 -

こんばんは。宜しくお願いします。息子は2歳9ヶ月です。1歳5ヶ月の時に複雑型熱性痙攣(白眼・口から泡・1時間の痙攣→その間の目は右上・知ってる言葉を叫ぶ)を起こしました。血液検査・髄液検査すべて以上ありませんでした。白血球数とCRPの数値も正常で研修医から「数値が高くないのに痙攣したんですね」と言われたのが気になります。退院後と2歳の時の脳波検査も異常なく、その後の発熱 痙攣もありません。2歳半の発達検診でも年齢相応、もしくはそれ以上と言われ安心しています。インフル予防接種は、季節性は毎年で今年も済んでいます。新型も1回目済んでいます。質問は■複雑型熱性痙攣と良性の熱性痙攣の発症の違いは何でしょうか■熱性痙攣の既往があると、インフルエンザ脳症になりやすいと聞いた事がありますが本当ですか■発熱時はダイアップの使用で、5歳位まで、と言われましたが、発熱自体起こしていないので、本当に5歳までで大丈夫ですか■予防接種の副反応も痙攣既往児だと高いですか。今まで副反応ありませんでした。今でもその時の光景を思い出したり、救急車のサイレンが恐いです。すみません、質問多く恐縮ですが、ご回答いただけたら幸いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師