最近突然お腹等に湿疹が出て
person30代/女性 -
すぎあわと申します。宜しくお願いします。2〜3ヵ月前から、主人が仕事から帰ると必ず背中や胸辺りを痒がり、見てみるとミミズばれの様にはれていて、酷いと蚊に刺された様に丸くはれた物が何個も繋がっているように出てきます。今は自宅に戻ると市販のムヒソフトGXを塗ったり、あまりにも酷いとレスタミンを飲んだりしています。必ず毎日出るわけではありません!仕事が無い時はあまり出ません。最近仕事で忙しいのでストレスからかな?と思ったりしていますが、なかなか病院く時間ができず行ってくれません。主人は布団や衣服にダニや虫が原因だ!と言っていますが、布団も干したり洗濯も毎日しています。先生どうか何かアドバイスをいただけますか。病院へ行かないといけないのはじゅうじゅう承知しています。まずは何から改善したらよいのか教えて下さい。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





