歯石がひどいんです。
person20代/女性 -
歯医者に行ったときに初期の歯肉炎と言われて、それから通わなくなり10年。下の歯4本が裏の歯より見えるところに黒い歯石がビッシリで歯も長くなったような…歯と歯の間に隙間があり、隙間に物が挟まる感じなんです。歯石をとったら歯が抜けるんじゃないかと心配してます。ずっと放置してた自分が悪いんですが…やはり28歳で入れ歯になりますかね?口臭も気になり、思いっきり笑えなくホントに歯医者に通わなければ!と、思ってます。ここで相談してから歯医者通いを根気強く通院したいと思ってます。私みたいな状態は、もう手遅れでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





