基礎検診の他に追加するのは どれを選択すれば?
person40代/女性 -
主人の保険適用での基礎検診(半日ドックで血液検査、身長体重、心電図、尿検査、内診)を受ける予定です。
私の父が腎臓ガンで治療中、自身も明らかにメタボで 心肥大(スポーツ心臓かも?)、無呼吸症候群も軽い自覚症状有り、たまにガーンと頭に殴られたような痛みがくる時もあります。胸も乳腺が多いと言われてますので 追加で乳がん、子宮がん、胃がんの検査はしようと思っていますが
他の臓器関係で追加した方が良いガン検査があれば
教えて下さい。但し、追加検査は自己負担な為、少しでも料金を抑えながら 安心もしたいので 厳選して推薦して頂ければ助かります。
よろしくお願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





