腫瘍が消えた?
person30代/女性 -
先日、肺に楕円形の腫瘍があると診断され、先週の金曜日にかかりつけの内科医で再度胸部エックス線撮影したら、なんと腫瘍が見当たらないのです。実は日帰りドックの前日の夜、お客さんがきていたのですが、そのかたは喫煙をされるかたで二時間ほど滞在されたのですがその間タバコを4〜5本吸われました。私はタバコの煙が苦手で実は煙を吸うと呼吸が苦しくなるのですが、あからさまに席を外すことも出来ずずっと同席していたのです。もしやその煙が影になってあらわれたのでしょうか?もし原因ではなくとも、今後再び腫瘍があらわれたりするのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





