重症貧血
person20代/女性 -
慢性的な貧血持ちでしたが、ここ数年は酷い頭痛,めまい,立ちくらみ,動悸,息切れが起きています。 半年前病院で血算の検査をし、Hgが6で造血剤を打たれフェロミアを処方されました。 しかしまたすぐ上記の症状が現れましたが、身体が貧血に慣れてしまったせいか、立ちくらみなどを起こしても病院へ行かず放置していました。先日病院へ行き、案の定先生に叱られてしまいました。 Hgは8で前回同様の処置をして貰いました。8という数字は、そんなに驚くほど重症な貧血なんですか?先生にはよくこんな状態で仕事してる。不思議です。と言われました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





