脈拍について。
person40代/男性 -
たまになんですが、頭に血の気がす〜と上がって行く感じがしたと思ったら、脈拍が早くなり、血圧も上がってしまいます。なった時は横になって、深く何回か深呼吸をすると、段々落ち着いてきます。これはストレスとかも関係するのでしょうか?ちなみに今糖尿病の薬を毎日飲んでいます。行きつけの医師に相談したら安定剤のデパスを出してくれました。それも毎日飲んでいます。それでもたまになるような感じがします。考え過ぎてもなるようなことなのですか?エコー検査とか尿、血液、心電図とかも検査しても異常なしです。あえて言うなら、体重を落としなさいと言われました。今は82キロで医師には79キロまで落とせばもっとよくなると言われました。良いアドバイスお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





