針刺し事故
person20代/女性 -
…をおこしてしまいました。針刺し後すぐに血液をしぼり水で洗い流したのですが…。患者さんのそれまでの採血結果ではHCV抗体は-だったのですが、針刺しした際の採血では2.9で判定は保留。私は今後定期的に採血フォローになりました。保留とはどういうことでしょうか。私は来年春に結婚を考えていますが、もし感染していたら…と不安で不安で仕方ありません。
仕事も集中できないし、彼氏にもなんて話してよいか…。ほんとにもうどうしたらいいかわかりません。採血で経過を見ていくしかないといわれました。しかし、一年も…って考えると気が遠くなりそうで…。このような状況で感染している可能性はどのくらいでしょうか?また、その間、彼氏との関係はどのようにすればよいのでしょうか。どうか相談にのってください。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





