赤ちゃん心拍
person20代/女性 -
前回質問させていただき安心して次の診察に行きました。
今回もNSTをし 結果は、赤ちゃんも元気よく動いておりましたが、お腹の張りが一度あり その張りの時に心拍が下がってて 赤ちゃんが動いて臍の緒を圧迫したのをとらえたのでは…と。 前回もNSTで一度心拍が下がってたからと検診ではない日にNSTをしに今回行ったのに こんな事は何度もあるのでしょうか?? 臨月に入るので次から週1回の検診なのですがNSTを見る為週2回と言われました。
続けて心拍が下がると不安です。考えられる原因は臍の緒圧迫しかないですか?赤ちゃんは大丈夫ですか?お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





