心の病気でしょうか?
person30代/女性 -
職場の上司や同僚に気をつかいすぎて毎日精神的、肉体的に疲れます。嫌なことも嫌といえず、頼むこともできず自分がしてしまう性格で、同僚や上司はかなり怒りっぽく、毎日愚痴や自慢話を聞かされ、否定されたりの繰り返しです。仕事以外でも何もしたくなく、出掛けたくなく、人に会ったり話したりもしたくない状態ですが、そういうわけにもいかず悪循環な日々を過ごしています。泣きたくなったり、将来が不安になったり。眠れないとかはなく、できるなら一日中布団の中にいたい気分です。心の病気でしょうか?何という病気の可能性がありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





