鼻炎と風邪
person20代/女性 -
はじめまして。
今日鼻水と喉が痛くて掛かり付けの耳鼻咽喉科にかかりました。
鼻は鼻炎がひどく、喉は風邪だと診断され、喉には[トランサミンカプセル、イルザイム錠10]を処方され、鼻にはいつもの薬[タオリン]を処方してもらいました。
昼から服用して喉の痛みは収まりましたが、頭痛がしてきました。
熱は計ってないのですが、全身だるく熱っているのに寒気がします。
処方された薬だけで頭痛の症状もひきますか?
日曜日は掛かり付けの病院が休みなのでもう一度かかる事ができません。
お医者様の意見を教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





