ただの目の疲れから来る頭痛なのか
person10代/女性 -
小学校4年生、約6年ほど前からある症状に悩まされています。
もともと神経痛持ちの家系で私も小さい頃から胸も大きく目が悪いと言うことから頭痛と肩こりと目の疲れに悩まされていました(偏頭痛持ちでもあります)
小学校4年生のある日授業を受けていたら、文字の中心部が見えなくなる(そこの部分が元々無いみたい)という不思議な症状が起こりその後に酷い頭痛と吐き気に襲われました。
その後も数回その症状に襲われ何時しか吐かないと頭痛が治まらないという始末。
母に相談しても目の疲れから来てるだけと言われます。
しかし、偏頭痛持ちの友人も何度か私と同じ症状を出した事があり、偏頭痛で内科に行った時その症状について話したところ自律神経失調症、と言われたそうです。
私が病院で直々に診断された訳ではないので、下手にお金をかけて病院に行くことは出来ません
上手く説明出来ないのですがこれは自律神経失調症の症状なのでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





