おしえてください

person30代/女性 -

今年の2月に子供と遊んでいて、腰をそった時に違和感がありました。翌日からは左足のお尻からつま先まで痺れる感じでした。2ヶ月くらいしたら左足は痛くなくなり、右足が少しずつ痛みが増して、お尻からつま先まで痛くなりました。6月に整形外科のMRIで椎間板ヘルニアと言われました。夏は痛みが少なく秋になって痛みがひどくなりました。10月から日中は歩けず座れず、夜は痛くてまったく眠れず泣いてる日々が続きました。我慢ができず整形外科で消炎鎮痛剤をもらいなんとか過ごしていました。そしてやっと予約していた有名ペインクリニックに11月下旬にやっと行くことが出来ました。初のブロック注射を打ちましたが、その日は鎮痛剤を飲まずに眠れました。翌日からは痛みだし鎮痛剤を飲みました。そして翌週に生理がきて今までにないほどの坐骨神経痛で激痛が...注射を打つ前は痺れ中心の痛みでしたが、今回は痺れよりグリグリえぐられるような、超強烈な坐骨神経痛の激痛。翌週もブロック注射打ちましたが痛みはなくならず、さらに鎮痛剤も効きが悪くなり、3時間くらい後にまた痛くなります。ブロック注射は1ヶ月後くらいからでないと、効き目がでないと聞きますが本当ですか?明後日また注射を打ちに行きますが不安です...

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師