ピリピリ痛むのですが…
person30代/女性 -
一週間くらい前に上あごの左奥に小さな水泡が五つでき三日程で潰れ口内炎のようなものになりました。五日前に下唇の左側に、やはり小さな水泡が三つできピリピリ痛むので病院 行ったところ口唇ヘルペスだと言われ塗り薬が出ました。口の中は口内炎のようなものも痛みが落ち着いていたので先生に言うのを、うっかり忘れてしまったのですが、さっき左の内頬に痛みを感じたので見てみたら、また水泡ができてました。口の中の水泡もヘルペスなのでしょうか?もし そうなら口の中にも塗り薬を塗布したほうが良いのでしょうか?一ヶ月程 風邪が抜けきらなかったので体力が落ちていたのもあると思いますが精神的な疲れからも出るのですか?10年ぶりに出たので驚きました。また咳が出始めているのでヒドくならないか心配です。それから内頬に朝起きると血まめができている事があります。一昨日はいつもより大きな血まめが右の内頬にできていました。噛んだりした覚えもないのですがナゼでしょうか?ご回答 宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





