転院のタイミング
person30代/女性 -
現在、結婚して一年が過ぎ、一般の産婦人科で不妊治療を初めて4ヶ月が経ちました。治療方法としてはタイミング療法、排卵チェックです。卵管造影もしましたが異常なし。この排卵チェックは基礎体温があがるとエコーで見ることなく表を見るだけで判断されます。しかし、いろいろ調べてみると基礎体温が上がっても排卵しないPCOSという状態が今の私にはおきているのではないかと思っています。今の病院の先生は多忙なため別の先生二人ほどに診断されることもあり、診断結果や方法に違いもあり不安な状態が続いています。そこで転院すべきか、そのタイミングにも悩んでいます。アドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





