風邪?インフル?
person乳幼児/女性 -
いつもいつもすみませんが、今回もよろしくお願いいたします。
昨日から、6ヶ月の娘が鼻水と咳が少し出始め、昨夜から二歳の娘が鼻水鼻づまりがあり、今日はかかりつけが休みだったため、他の病院に昼前に行きました。そのとき熱を計ると、二人とも37度6分でした。そして二人とも、ただの風邪だろうと言われ、38度越えたらまた明日連れてきたほうがいいか聞くと、きつそうにしてなければ連れてこなくていいと言われました。そして夕方は、上の子が38度6分、アオバナがひどい。下の子は嫌がりながら計ったので38度、軽い鼻水と咳でした。さきほどは、上の子38度2分、鼻水鼻づまりで寝れない様子。熱があるが機嫌はよく元気。下の子は、37度、鼻水も咳も軽い。明日またかかりつけに行ったほうがいいでしょうか?インフルエンザの可能性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





