子供のほくろ
person乳幼児/男性 -
2歳8ヶ月の子供の足の指先(爪の近く)にほくろができ10日前と比べるとなんとなく濃く、大きくなったので皮膚科を受診したところ経過観察と言われました。大きさは縦横2ミリ程です。
3ヶ月に1回位のペースで受診の予定ですが、もしメラノーマだった場合転移が早いとの事。大きくなって受診とかの感覚で本当に大丈夫なんでしょうか?
あと当方地方都市なもので、病院の数が限られてます。治療や検査ができるのか心配です。
(皮膚科では虫メガネのようなもので見るだけで終わりでした。)
日に日に大きく、濃くなっているようで心配ですし、なぜかそこの足の指の爪だけが伸びません。
やはり悪い病気の可能性が高いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





