肺の陰影
person20代/男性 -
旦那の職場の同僚が結核になり、旦那も保健所で結核検診をしたところ結核検査は問題ないが左肺の高さ真ん中当たりにちょうど骨と重なるように陰影があるので病院で再度検査してくださいといわれました。
数日後病院でレントゲンをとりましたが陰影は確かにあり、また後日CTをとりましたがやはり影がありました。影を見る限りでは悪性ではなく良性のなにかでしょうと仰り、良性の何かと尋ねると、担当医も20年医者をしているがこれは見たことがないので何か分からないというのです…
そーいうことってあるのでしょうか?
悪性ではないと思うといわれても見たことがなく、分からないといわれると全然安心できません。
一度、病院内の医者たちで話し合って、意見をきき今後どのような治療になるか1週間後にまた来てくださいといわれました。
そーいうことってありますか?不安でしかたありません。もしかしたら手術してみたいと何かは解決しないかもねといわれました。病院をかえたほうがいいでしょうか?
ご意見をよろしくお願いいします。
ちなみに病院は大きな総合病院です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





