経産婦、妊娠4ヶ月で子宮脱?
person20代/女性 -
現在2人目妊娠中で4ヶ月です。
2人目の妊娠がわかり少ししてから、くしゃみなどで尿漏れがあり、妊娠したら有り得る事かなと思い放っておいたのですが、最近トイレで用を足した後に親指くらいの何かが出てきていました。痛みなどはありません。
指で押し込んだらおさまりはしたのですが、トイレに行くと出てきているような感じです。
祖母が子宮脱だったので、もしかして自分も?と思い質問しました。
尿漏れもこれが原因だったのでしょうか?
妊娠中だと予防方法などはないのでしょうか?
どの程度の子宮脱だとリングを入れる事になりますか?
マタニティビクスを始めようかと思っていたのですが、避けておいたほうがよろしいでしょうか?
質問ばかりですが、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





