産後と生理の入浴
person20代/女性 -
出産してから入浴時、湯船に浸かる度に膣?に水が入ってしまうよになり上がるとスタスタと流れ出て来ます。産後1年経ちますがずっとです…入浴はいつも主人と子供が入った後になりますし膣内に水が入っていいのかと気になりました…あと生理中も水圧の関係で出血しないし水が入らない様になってるから家なら浸かっても問題ないとネットで見ましたが膣内に水が入ってしまう場合はどうなのでしょうか?最後だと雑菌とかも気になります…夏場はシャワーで充分ですがこれからの時期はやはり浸かりたいのですし膣に水が入ってしまうので生理中でなくても雑菌などが気になりゆっくり浸かったり出来ず入浴剤も考えてしまいます…水が入っても問題ないですか?雑菌などの関係で妊娠出来にくくなったりとかないですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





