今年8月
person30代/女性 -
妊娠した頃から肝数値が少し高いことが郡の検診で分かり出産後も変わらず高くM2抗体(ミドコンドリア)の数値が10と高値で原発性胆汁肝硬変が疑われましたが、薬も飲まずに肝数値の上がり下がりがあり、薬剤性肝障害も疑われ肝性検をし結果、原発性胆汁肝硬変ではなく薬剤性肝障害と言われ、かれこれ肝障害になって2年以上たちます。今年8月の肝性検の時はGOT22GPT30γ-GT95で11月の採血ではGOP27でGPT45でγ-GT76です。薬も注射もせずに経過観察だけしてきたのですが完治しますでしょうか?またM2抗体も薬剤性が治ったら正常値に戻るのでしょうか?教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





