中絶の方向で話しを進めたいのですが…
person20代/女性 -
現在私には6才と1才半の子供がいてお腹には7週になる赤ちゃんがいます。夫も私もお互いに働いてギリギリ生活出来てる状況です。そんな状況もあり経済的理由で今回は中絶を考えています。2人目の妊娠の時も経済的な理由で諦めようと夫や互いの親と話し合いを重ねていましたがその時は私の母親が金銭面で助けてくれました。ですが今回は自分達の生活も大変だからと金銭面の援助ができないと伝えられました。子供二人は同じ総合病院で産んでいます。担当の先生はすごくいい先生でとても信頼していて今回の妊娠もとても喜んでいました。なので中絶の事が言い出しにくく他の病院に替えるべきかどうか迷っています。中絶の費用や詳しい事もわからないので教えてほしいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





