膝に1センチぐらいの腫物
person40代/女性 -
左の膝に1センチぐらいの腫れ物ができました。気が付いたのは1週間ほど前です。だんだん大きくなっています。表面の皮がむけてレース状になり、その下の皮はピンと張ってツヤツヤしてます。腫れ物とその周辺は赤いです。腫れ物自体に痛みはないですが、左膝をつく度にだいぶ痛いです。腫れ物は弾力性があります。膿んではいません。
右足を立てて、跪くとちょうど左膝に一番先に床につく場所です。
ここは数年前に自転車で転んでややえぐれるほどの傷をおったところです。同じ場所をまた自転車で転び、やや縦に盛り上がった形で傷が治りました。
それがいま盛り上がってきて、中心部がもっと大きくなり、皮がむけてツヤツヤの腫れ物となりました。色はややどす黒い赤です。特に熱いこともありません。
これはなんでしょうか。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





