ヘルペス?とびひ?
person20代/女性 -
1年前陰部に激痛があり、産婦人科にて診察を受けたところ、おそらく1型性器ヘルペスの初感染とのことでした。しかし抗原検査は陰性、初診より2週間後のIFA法での抗体検査もIgM、IgG陰性。さらに初診より5週間後のCF法でもヘルペス陰性でした。初診でのおりもの検査ではStreptococ 3+でした。発症から1年経ちますが再発は全くなく、やはりヘルペスではなかったのでは…と検査結果を見返し、この菌が検出されていることが気になりました。調べていくうちにあの症状は、伝染性膿痂疹だったのでは、と思ったのですがどうなのでしょうか??ちなみに当時彼氏がひざにじゅくじゅくした膿が広がり痛がってました。それがうつったんでしょうか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





