白い粘膜みたぃな便
person20代/女性 -
今から一年半前に胃と腸の内視鏡をして、すごくキレイだと言われましたが…過敏性腸症候群と診断されました。その後、妊娠し、妊婦の間に便秘になり病院で処方された薬を飲んでいました。妊娠8ヶ月くらぃの頃から毎日便に白い粘膜状の物がほんの少し付くよぅになりました。現在、産後一ヶ月ですが、今は毎食後下痢のよぅな腹痛を感じ、トイレに行くと液が出るよぅな感覚があり、見てみると白い粘液にうっすら血が混じっていて、便はうさぎのよぅなコロコロした物に白い粘膜状の物でおおわれています。授乳の時も必ずお腹が張ったよぅな感覚になり、おならをしたら透明の液状の物が一緒に出ます。
まだ産後一ヶ月で授乳もしているので、、なかなか胃腸科に行ったりするのが難しいんですが…急を要するでしょうか?長くなりすみません。よろしくお願い致します!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





