高校生の頃にイボ痔と診察されました。
person20代/女性 -
高校生の頃に肛門の部分が全体的に腫れて痛みがあったので病院に行きました。お尻からカメラを入れて中と外のイボ痔だと診察され、軟膏と座薬を処方され無くなるまでに痔の出っ張りがなくなったら病院にこなくて大丈夫と言われました。
あれから数年たち、1年くらい前に一度また痔が腫れて痛みがあり、病院に行こうかとは思ったのですが仕事もあり、市販の軟膏と座薬を使用して痛みも無くなったのでそのままにしていました。それで最近、気がついたら痛みはないものの肛門が360度咲いたように小指の先ほどずつ腫れていました。いつから腫れてたのか全く気がつかなかったので、どのくらいの間放置していたのか解りません。市販の薬を使用したら腫れがひいてイボが萎んだようですが完全には消えていません。どのように対処すればよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





