新生児の睡眠
person30代/女性 -
いつもお世話になります。
生後24日の息子ですが1週間前から、昼間は一切寝なくなりました。毎晩21時〜22時あたりに寝て6時頃に起き、夜中は1回か2回の授乳です。起きてからは、授乳をした後に抱いてると寝かけますが、布団に置くとすぐ泣くか、大人しくしてても15分くらいで大泣きします。泣けば授乳するまで泣き止まないので1時間ごとくらいで授乳をするため、あまり飲みません。助産師さんには母乳はよく出ているとは言われています。
寝ている時は、すごくいびきをかいていたり、ゼーゼーいっており、苦しそうに目を覚ましたりビックリしたりします。ゲップはさせてるんですが、抱っこしてると、おっぱいがあがってきて飲み込むような感じで苦しそうな時があります。
毎日一日中、抱いてるか授乳してるかの繰り返しです。
寝ないで泣き続ける原因は何なのでしょうか?受診した方が良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





