タミフルとダイアップ
person30代/女性 -
一歳七ヶ月の娘が一昨日の朝方から発熱しています。数回熱性痙攣をしているので、ダイアップを初めて使用して近所の内科を受診しました。午前中にインフルエンザの検査をしましたが陰性で様子見になりました。その後発熱は、落ち着いたものの咳と鼻水が出始め昨日の朝からまた39度発熱しました。再度ダイアップを使用して熱も下がったのですが、午後3時にまた38度後半となりダイアッブをまた使用して再受診しました。インフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。抗生剤と一応予防的にタミフルを処方され、夜から飲んでいます。その後また、熱は落ち着いたのですが、先程8時頃からまた38度後半に発熱しています。昨日の夕方からはだいぶ時間はあいているので、再度ダイアップを使用しても良いのでしょうか?
タミフルと一緒にそれも一昨日からもう何度も使用しています。発熱している限りずっと使用してよいのか、不安です。
至急お返事頂けると助かります。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





