癌でしょうか?
person30代/男性 -
よろしくお願いします。
主人が12月4日に健康診断を受け、今日結果が届きました。
・腫瘍マーカーSCC異常(1.7U/ml)
・胸部CT検査にて浸潤陰影(左側)、嚢状陰影(右側)
・血小板数増多(46.4)
・肝血管腫(微小)
と、いう結果が出ました。
検査の1週間くらい前まで新型インフルエンザを患っており咳がひどかった時期の健康診断なので、インフルエンザの影響だと思いたいのですが、癌の可能性は高いでしょうか?精密検査に行く予定ですが、仕事の都合で検査にいけるのは来年になりそうです。それまで不安で仕方ないので質問させていただきました。
主人の父を癌で亡くしているので心配です。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





