授乳中に薬を服用しました
person20代/女性 -
22日で9ヶ月になる子供がいます。授乳もしています。本日 親知らずを抜歯しました。親知らずが横に生えていて歯茎がかぶっていた為 歯茎を切り顎の骨をけずり縫っています。痛み止めにボルタレンをもらい 抗生物質を飲むようにケフラールを3日分もらいました。午後7時半にボルタレンを飲みました。
ケフラールはまだ飲んでいません。
歯医者さんで薬を飲んで授乳しても大丈夫かと聞いたところ、あまりよくないと、、でもなんだかあやふやでお母さんの判断に任せますとの事。薬服用中は授乳をやめようとしましたが子供がおっぱいを欲しがりずっとぐずっています(/_;)授乳しても問題ないでしょうか?教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





