粉薬を全く飲んでくれない
person20代/女性 -
発熱し、粉薬を処方され、団子状にしてみたりアイスクリームに混ぜたりチョコレートに混ぜたりしましたが、全くうけつけません。団子状のは飲み込まずに口から出してしまうしお茶で流し込もうとしてもお茶ごと口から出してしまいます。アイスクリームやチョコレートやヨーグルトで試そうとしても、アイスいらない、と言って食べてもくれません。前に無理やり飲ませると吐いてしまったことがあり、無理に飲ませたくありません…何かいい方法ありましたら教えていただきたいのです。昨日の朝から処方され、一度も飲ませることに成功していません。そのせいか、熱は下がらないし咳は常に出ていて苦しそうで呼吸もハァハァして辛そうです。お願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





