帯状疱疹での入院
person40代/男性 -
この11日頃から右腕から肩にかけて痛みとともに発疹が表れ次第に水疱状態になり広がり、慌てて総合病院の皮膚科を受診し、現在バルトレックスとメチコバールを処方されています。症状としては中の上くらいで入院の選択肢もあるとのことでしたが一応、通院自宅療養ということにしていただきました。そこで質問なのですが症状としてはまだ痛みもあり発疹も残っている状態ですが、急性期は過ぎたように思えます。このまま通院加療でもいいのかなとも思うのですがネットなどで調べたところ入院してしっかり治療しておいた方が後々、神経痛などの後遺症が出にくいと言うことでどうしようか悩んでおります。入院のタイミングとしてどうなのかということもありますし。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





