血液感染について
person30代/女性 -
今日仕事で、同僚が指を切ってしまい、かなり血が出ていました。テイッシュでおさえていました。しばらくして、バンドエイドをはっていました。そのあと血を拭いたテイッシュをその辺に置いてあり、片付けるときに、テイッシュを素手で、さわってしまい、ゴミ箱にすてました。ちなみに、血は乾いてました。私の手は手荒れがひどいぐらいで、傷はありません。すぐ爪ブラシを使い二回ぐらい手をあらい、その後アルコールをしました。20分ぐらいして、二回手をあらい、アルコールしました。同僚が何か病気を持っていたら、血液感染しますか?心配です。お返事待ってます 心配でしかたありません。検査したほうがいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





