整形外科医の先生方へお尋ねします。

以前投稿した者です。(回答がないので、再投稿します)
昨年9月に足首関節の「ねずみ」の除去手術をしたのですが、手術前には全くなかった足の指の麻痺・痺れ(親指の半分と人差し指の半分)まで起こり、術後1年以上経過した今 も時々疼き、とても苦痛です。
趣味や運動も無理しない程度に始めてますが、動いている時には、ほとんど痛む事がありません。
じっとしている時に疼くことが多く、動いた瞬間に痛むこともあり、とても苦痛です。精神的に休まる暇がありません。
以前こちらの先生方に意見をいただきましたが、
「癒着」だと治らないと仰っていましたが、もう諦めた方がよいのでしょうか。
それと、わたしは今、うつ病に罹り、仕事ができなくなってしまい、この度生活保護を受けることになりましたが、
この足だけは、医療費の掛からない今、他の病院で再診察をしてもらうつもりでいるのですが・・・
ちなみに、症状は、
*じっとしているときや、立ったままのときに痛む。
*動いた瞬間に痛みがあるときも稀にある。
*動き回っている時はほとんど痛みは感じない。
*痛み(疼き)がひどいときは、足首から下が全体的に赤黒く変色し、痛みが治まると同時に少しずつ元に戻る。
*親指の半分と人差し指?の半分は、常に痺れ(麻痺)状態で、足首の痛みがひどいときには、それも同時に悪化する。
*指自体も痛みがあるときもある。
*運動したからといっても、なんら変化や悪化はない。
再手術y入院の場合も医療費は掛からないのでしょうか。
もとの病院でないといけないということはないですよね。
あそこにはもう、二度と行きたくありませんので!

person_outlineてぃてぃ さん -

3名の医師が回答しています

膿外科 先生

整形外科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師