視覚・ノールックで見られる範囲
person20代/男性 -
よろしくお願いいたします。
よく、人差し指などを一番後ろに掲げて、そこから少しずつ動かし、一番細部が見られる角度が左右の最高視野であると良く聞くのですが、180度(肩を上に上げた状態)より少し後ろ付近が現状です。
眼鏡の新調などを考慮したいとも考えていますし、広いスペースの場合は肩も膝なども当たらず進められますが、狭い通路(特に家の中)だと、やはりぶつからないでしょうという所でもぶつかってしまう・・・。
これは出来るだけ早く、処置を施す方が良いものでしょうか。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





