B型キャリア・肝機能上昇
person20代/女性 -
28歳、母子感染でB型肝炎キャリアです。ウイルス量も多く、まだセロコンバージョンしてないです。
昨日、検診で採血したらASTが80でALTが108でした。少ないですが最低でも一年に一回は採血してて前年は、50と60くらいでした。その前もそれくらいでした。
知り合いの医師にゼフィックス飲む?とかいわれたんだけど、正直いまの自分がどういう状況で、今どうしたがいいのかわかりません。
子供も、もうひとり産みたいから、薬始めるのも不安だし、
セロコンバージョンしてる最中って可能性もありますか?その最中でも
投薬はして意味あるのですか
私は、どうすべきなのか教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





