流産後の妊娠について
person30代/女性 -
今年の10月26日に繋留流産の為に一泊で手術を行いました。その前の8月2日にも不全流産(手術はしてません)と言われていましたがその時は特に次の妊娠のコトについて言われませんでした。しかしこの前手術をした時には、退院の診察の際に経過はとっても順調で心配ない、でも次の妊娠は3回生理が来てからと言われました。一応私たちも気を付けていたんですがあまりにも生理が来ず心配になり自宅で検査をすると陽性反応がでました。基礎体温もつけてなくていつ旦那さんとしたかも覚えていません。ただ一度避妊具が外れてしまったことがありました。
3回の生理が来てからと言われていたのにどうしようと悩んでいます。生理がくる前に妊娠したらどんなリスクがあるんでしょうか。
赤ちゃんに影響がでるんでしょうか。あまりにも先生との約束を守れなくて恥ずかしくて病院にも行けないでいます。
お願いします。教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





