出産について
person30代/女性 -
よろしくお願いします。今第二子を妊娠し38週になりました。里帰り出産で関東から実家の九州に帰省しています。検診ではお腹の赤ちゃんも結構下りてきていて38週ってこともあり、旦那が仕事の休みを前倒しにして帰ってきています。休日の期間も2週間しかないのですが、実家の母は出産始まると3才の長男の面倒見なければならず、旦那がいる間に出産したいのですが、陣痛が起こりやすくなるために日常生活でやれる事は何がありますか。散歩は最近2,3時間は歩くようにしています。先週月曜から前駆陣痛のような鈍痛が続いています。足の付け根や恥骨も痛く、昨日はちょっと食べ過ぎたのもありますが吐き気、嘔吐もしてしまいました。これらの症状があっても近々2,3日中に出産になるということにはならないんでしょうか。やっぱり出産は旦那がそばにいてくれると心強いので不安で仕方ありません。お願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





