子供が発熱。
person乳幼児/男性 -
一歳の息子が24日昼前くらいから発熱。夕方には39.5℃まで上がり、受診しました。突発性発疹は10ヶ月でなりました。インフルエンザでもなく、風邪との所見。夜中には40.3℃まで上がりました。抗生物質と解熱剤が処方され飲んでいますが、今だに38.5℃〜39.0℃の熱が続いています。熱だけで、鼻水や咳もありません。食事はできてますが、さすがに心配です。4〜5日前からオチンチンに赤い発疹ができてますが、関係あるのかないのか…このまま様子を見ていればいいでしょうか。それとも、まだ熱が続くなら、再受診した方がいいでしょうか。すみませんが、どなたか返信下さい。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





