寿命について
person70代以上/男性 -
カテゴリーが分からなかったのですが質問お願いします。祖父は20年近く前胃ガンで全摘出し、それ以来再発はないのですが、80代と高齢のため体力が低下し去年から入院しています。2ヵ月ほど前まではそこまで変わりなかったのですが、入院中ベッドから落ち大腿骨を骨折し手術してそれ以来急激に状況が悪化し一週間ほど前から何も食べれなくなってしまいました。水分もほとんどとらず点滴だけで生きている状態です。それでもまだリハビリで立ったり座ったりをさせられているので、今すぐどうこうではないのかなとは思うのですが、点滴だけでどのくらい生きられるものでしょうか?あと2、3日中に妹が出産するので日が晴れたら妹と曾孫に会わせてあげたいのですが…あと、病室の入り口の名前の横に祖父のところには黄色のマグネットが付いていたのですが(その隣の人には1人だけ赤が付いている)これは何か意味があるのでしょうか?カテ違いだったらすみません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





