治りません

person30代/女性 -

今月15日に右足の人差し指が赤く腫れまるで指の付け根を糸で縛られて指先の感覚があまりなくなり、その後痛痒い感じになりました。仕事は美容師でブーツを履いて立ち仕事です。冷えてもいたので しもやけ かと思い二日くらい様子をみたんですが、だんだん赤黒くなり指以外の足の甲にも腫れがひろがり 痒みも増して掻くと小さい水泡がプツプツでてきて益々痒くなってきたので、皮膚科に見てもらいました。その時の診断は検査は無しで 乾燥性の水虫と言われメンタックスと亜鉛華軟膏とアトラント軟膏を混ぜたものを 朝晩交互に塗るように言われ その通りに塗ってましたが
なかなか痒みも治まらず、だんだん広がって親指との間がひび割れて皮が剥けてきました。その一週間後 また受診したところ次に亜鉛華軟膏とリンデロン軟膏を混ぜたものを処方され 今はそれを朝晩塗ってますが、塗ったところが皮膚の色がドス黒くなり乾燥した皮膚がベロベロ剥けている状態で 痒く湿疹のような水泡が少しまた広がって足首近くまできました。このまま塗り続けて治るのか心配になり 相談しています。治療をはじめて2週間ですが、治療課程はこんなにひどくなるものなのでしょうか。他に治療法がありますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師