6か月の息子の頭蓋骨の形について
person20代/女性 -
6か月の息子の頭蓋骨の形についてなのですが,後頭部の下(首のすぐ上)が妙に出っぱっています。言い方を変えると,後ろからみると,上下を二つに分けるライン(耳と耳をつなぐライン)がへっ込んでいます。
頭の形が左右対称に波打っているのです。
生まれた時はきれいな形でしたし,寝ている間にへっ込んだ箇所とは別です。(寝ている間にこすれて髪がなくなっているのは,首のすぐ上の出っぱり)
頭は他の子と比べて小さめです。
後頭部の出っ張り(その上の凹み)はなにかの病気でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





