薬の服用・治療

person20代/男性 -

以前、別のカテゴリ内にて、私の息子が、

フワッとした意識が始まった時と同時に、動悸(頻脈のように)なって、前屈して数分で気持ち悪さが出てくる事。

私の我が侭でしょうか・・・。それとも、あり得ることでしょうか。毎日がとても辛くてたまりません。

神経科・脳外科に通院し、処方されたお薬も影響してくる物でしょうか。どうかよろしくお願いします。

と質問させていただいた時、

>フワッとした意識が始まった時と同時に、動悸(頻脈のように)なって、前屈して数分で気持ち悪さが出てくる事。

おそらく、お悩みの症状からは期外収縮、または発作性上室性頻拍などの不整脈、あるいは心房細動などの可能性が高いように思われます。

お早めに循環器科を受診され、心電図検査や必要ならばホルター心電図などの精密検査を受けられるのがよろしいかとお思います。

>神経科・脳外科に通院し、処方されたお薬も影響してくる物でしょうか。どうかよろしくお願いします。

ありえます。
内服されているお薬によっては副作用で不整脈や心電図異常や頻脈発作がおきる場合があります。薬剤師または主治医先生のご相談になってください。

とアドバイスを頂きましたが、年末年始で病院が閉院になっている場合の薬の服用・治療はどのようにすれば良いかを教えて頂きたく、どうかよろしくお願いします。

現在も続いています。

person_outline朝の出始めさん

1名の医師が回答しています

へたれ循環器専門医 先生

循環器内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると医師の回答が見られます

  • 250万件超のQ&Aが見放題
  • 24時間365日いつでも医師に相談できる
  • 最短5分で、平均5人の医師が回答

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師