目やにについて。
person30代/女性 -
2才5カ月になる娘なんですが、昨日は何ともなかったのですが、今日は今朝から目やにがよく出るんです。目の縁に涙が溜まる事もあり、目を拭いてあげても数分後にはまた、ついています。風邪かな?とも思ったのですが、今まで鼻水が頻繁に出てて、鼻水用の薬を飲ませていて、2日程前から、鼻水も治まってきて、だいぶよくなったな〜と思っていたのですが…熱もなく、鼻水はたまーに固まったのが出る感じで、咳もでません。食欲はあります。その目やにだけが、何なのか気になります。1年程前に、はやり目をやっていて、その時は目が真っ赤になったのですが、今回は赤くなってなくて、ただ目やにがよく出ると言った感じです。あんまり酷いと病院へ行ってみますが、その場合はやはり小児科より眼科の方がいいのでしょうか?又、これは風邪の症状からきてる物なんでしょうか?お風呂には普通に入っても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





