便が多くて悩んでいます
person乳幼児/男性 -
4ヶ月になった乳児です。おっぱいは3〜4時間おきで完母で、いまだに授乳の度に便をします。体重増加も異常ないですし、機嫌もいいです。便は黄緑色で粘りがあり最近臭いがキツくなってきました。(大人の便に近い臭い)
便の回数が多いせいか週に2、3回は少量ですが便に血が混ざります。小児科にはかかりましたが成長も順調ですので少し様子を見ることになりました。
便に血はよくあることみたいですが、便が1日に7、8回も出ますので心配です。4ヶ月ってこれくらい出るものでしょうか?
アレルギーは考えられますか?
あとよくわかりませんが乳糖不耐症というのはこれにはあてはまらないですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





